プリティおばさん旅&俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 道中記 ミラノU

<<   作成日時 : 2006/06/18 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ヴィットリオ・エマヌエーレ2世・ガレリアを、歩いています。

モザイクの床と、アーケードを持つ、大変美しいガレリアです。
かかとをつけて、1回天すると幸運が訪れると言われる場所があります。

是非、幸運をゲットして下さいネ!

このガレリアには、ブランド店やブティック、カフェなど様々な店が並んでいます。
ウィンドーショッピングするだけでも、楽しい通りです。

ガレリアを抜けるとドゥオモが目の前に現れます。

すばらしいゴシック建築に息を呑むばかりです。
中には美しいステンドグラスがあり、荘厳な雰囲気です。

大勢の人が憩うドゥオモ広場で、じっくりとドゥオモの外観を眺める事にしました。
ドゥオモとガレリアと広場、そしてそれを取り巻く建物の調和がとれていて、とてもいい感じです。

ドゥオモの横にはデパートがあり、ツァーの方と一周しましたが、結構品揃え豊富です。
お買い物にはモンテナポレオーネ通り周辺も、いいみたいです。

ファッションの発信地だけあって、ステキな着こなしの女性を多く見かけました。

古き良きものと、新しいものを見極める事の出来るイタリア、そしてミラノでした。


Dec99  Milano/Italy
Photo: ヴィットリオ・エマヌエーレ2世・ガレリア





ミラノから行く北イタリアの街
ミラノから行く北イタリアの街

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道中記 ミラノU プリティおばさん旅&俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる