プリティおばさん旅&俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 道中記 ヴェネツィア2

<<   作成日時 : 2006/06/06 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
サン・マルコ広場には、ビザンチン風のモスクのような、サン・マルコ寺院があります。
その隣にドゥカーレ宮コッレール博物館が向かいあって建っています。

海に面して2本の円柱が立っています。ここがツァーの集合場所になっていて、日本人観光客が、大勢集まっていました。
ヴェネツィアらしい水辺の美しい広場です。

ヴェネツィアと言えばゴンドラです。乗ってみると、とっても気持ちがいいです〜!
古い街並みを見ながら、細い運河を通り抜け大運河に出ます。
リアルト橋の下を通る頃は、街の灯がともり始め、水の都ヴェネツィアの雰囲気を満喫出来ました。

もうひとつヴェネツィアと言えば、ヴェネツィアングラスですよネ!
キャサリーン・ヘップバーンの映画【旅情】で見た、赤いヴェネツィアングラスが忘れられません。

重厚な扉を内から開けて貰って入る、一見さんお断り、団体さん専用みたいなヴェネツィアングラス専門店に案内されました。

奥の部屋に入る度に値段が高くなって、一番奥の部屋では、手に取るのも恐ろしいような、お値段の品がズラ〜リ!さすがに美しい!目の保養をさせて頂きました。

スゴスゴと部屋を出て、入り口近くのアクセサリーなどを見ていると、私の腕をそっとつかむ男性が・・・。

キャッ!若くてイケメン!(#^.^#)
 
腕に優しくブレスレットをつけてくれました。店の店員さんでした〜。

このブレスレット買わせて頂きましたッ。

この、おばさんキラーめっ!!!!

Dec99  Venezia/Italy
Photo: サン・マルコ寺院




旅情
旅情 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道中記 ヴェネツィア2 プリティおばさん旅&俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる