プリティおばさん旅&俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ダ・ヴィンチ・コード」

<<   作成日時 : 2006/05/23 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
全世界で話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」観てきました。

あ〜だ、こ〜だ言う前に、観たほうがいいって!!☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!

ルーブル美術館の、ピラミッドの夜景がとても綺麗です。

よく館内の撮影まで許してくれたなぁ〜って思います。
ルーブルに行かれた方は
「あっ、ここ通ったよ。この絵、観たよ」って場面がそこ此処に。
謎を秘めたダ・ヴィンチの絵画は勿論、サモトラケのニケまで出てきます。

トム・ハンクス、ちと歳とったなって感じですけど、役柄が教授だけに、抑えた演技がストーリーの重さを語っています。

オドレイ・トトゥも「アメリ」とは、ガラリと変わってシリアスです。こちらも暗号解読官なので、衣装も地味目です。真っすぐ見つめる大きな瞳が、何かを受け継いでいるように見えます。

私はキリスト教徒ではないので、第三者的に観れますが、多くの教会が取材拒否や撮影拒否をしている様なので、フィクションとは言え、踏み込んではいけない所に踏み込んだ感があります。さすが、ダン・ブラウンです。

映画が始まる前のHIS旅行社のCMで「ダ・ヴィンチ・コードの旅」9万いくら?とかって出て、おもわず「安っ!!」

ヨーロッパへ行ったなら、あなたの隣に座った人がもしかして・・・?!





決定版!ダ・ヴィンチ・コードの秘密
決定版!ダ・ヴィンチ・コードの秘密 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
プリティさんは早いですね。友達と土曜か日曜日に見てきます。前売り券を買ってあるんです。混んでいたでしょ?
本も2日で読んでしまうほどおもしろかったです。
楽しみです。何時間くらいでしたか?
アールグレイ
2006/05/23 22:47
☆アールグレイ☆さん、おはようございます!
ハイ、観てきました。謎解きに引き込まれてしまいますよ〜。
平日だったので、そんなに混んでなかったです。上映時間は165分です。
よく解らなくって、おもしろくないって人と、すごくおもしろかったって人と二分化されてるみたいですね。私は後者です。
ルーブル美術館のトイレって、こんなのかぁ〜。とか、トイレの窓からの景色ってこうなんだぁ〜。とか、今度ルーブルに行ったら絶対、トイレに行こうって決めたんです。ヘンな話でゴメンナサイ。(^^ゞ
パリとルーブルに行きたいな〜!!
プリティおばさん
2006/05/25 10:48
ルーブル美術館のトイレですね!
娘がイギリス留学から帰国する前に、どうしても「ルーブル美術館」と「ベルサイユ宮殿」を訪問したいからと先日電話で話したばかり。お〜実にタイムリーですね〜トイレは必ずチェック入れとくように伝えておこう〜っと。いい情報ありがとう!

私も観に行くと決めてます♪
May
2006/05/26 00:36
☆May☆さん、こんばんわ!
そうです!ルーブルのトイレが、全世界で話題の映画に映ってるんです!
ちょっと、レトロっぽいトイレですよ〜。シリアスな「ダ・ヴィンチ・コード」なのに、トイレの話題で盛り上がるなんて〜。「観るとこがちがうダロー!」って、つっこまれそう〜(^^ゞ
是非、トイレの場面みのがさないでネ!
プリティおばさん
2006/05/26 20:37
僕もこの前の日曜日、渋谷で見てきました。パリの風景、どこも印象的なものばかりでカメラワークがとってもよかったです。7月9日からパリへ行くので、その前に見ておこうかと思って・・・。ローズライン写真撮ってきます。
QQE
2006/06/30 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 プリティおばさん旅&俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる