プリティおばさん旅&俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 道中記 ヴェネツィア1

<<   作成日時 : 2006/05/30 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
水の都ヴェネツィアです。水上タクシーでサン・マルコ広場に着きました。

ここで解散、「自由に、食事を取って下さ〜い」と、言われました。
迷路のようなヴェネツィアで、自由にと言われても〜。
結局「手長エビを食べに行く」と言う添乗員さんに、全員で付いて行ってしまいました。
この手長エビ、大変美味です。(o^-')b

満足して、リアルト橋まで歩く事にしましたが、それこそ目印の物でも落として行かないと、もとのサン・マルコ広場には戻れないような路地です。
ここでも、みかねた添乗員さんが、リアルト橋まで連れて行ってくれました。
壁にある目印などを教わりながら、着きましたー!

リアルト橋です!\(*^▽^*)/

ゴンドラの行き交う運河を、しばし気持ちよ〜く眺めました。
ここで、添乗員さんとは一旦お別れ。

帰り道はショップを覗きながら歩きました。やはりガラス製品を扱う店が多いです。
迷いながらも、もとのサン・マルコ広場に出ました。

同じツァーの方の「可愛いバッグがあったよ!」の一言で、またその方と迷路に入って行きました。
リアルト橋まで2回、往復する事になり、方向オンチの私としては、上出来だったと思います。

広場の角にあるバールで、エスプレッソを飲んで一息。
イタリアでは、本当によくバールに入ってしまいました。
パニーニやドルチェもあって、ちょっと小腹のすいた時にGoodです。

さて次はゴンドラに乗る事になりました。


Dec99  Venezia/Italy
Photo: リアルト橋





ヴェネチア・北東イタリア―海洋都市国家の足跡
旅名人ブックス43 ヴェネチア・北東イタリア 第2版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道中記 ヴェネツィア1 プリティおばさん旅&俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる