プリティおばさん旅&俳句

アクセスカウンタ

zoom RSS 道中記 シェナ、サン・ジミニャーノ

<<   作成日時 : 2006/05/02 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
トスカーナ地方、シェナに入って来ました。
中世の佇まいをそのままに残す、茶褐色一色の街です。

石畳の道から、突然広いカンポ広場に出ます。
扇形のこの広場はすり鉢状に少し傾斜があり、座るのもよし、寝っ転がって空を見ながら、中世の建物を360度見渡すのも最高です。
広場に面してマンジャの塔プブリコ宮殿が建っています。

トスカーナ地方は、ワインも有名らしくツァーの方々もお土産に買っていました。

ロマネスクとゴシック様式が調和した、すばらしいドゥオモも必見です。

続いて訪れたサン・ジミニャーノは塔の街として有名です。

映画【ムッソリーニとお茶を】だったでしょうか、サン・ジミニャーノの街が出てきます。現在も14本の塔がありますが、中世の頃はもっと沢山あったそうです。

シェナでは、日本人の現地ガイドさんだったのですが、サン・ジミニャーノではイタリアなまり?の英語ガイド(イタリア人)でした。
聞き漏らすまいと、真剣な顔つきで聞いていても
「う〜ん?」よくわかりませ〜ん!
ツァーの方々も何も言いませんが、同じだったと思います。w(☆o◎)w

お願いですから、ガイドは日本語にして下さぁ〜〜い!!(^_^;)


Dec99  Siena〜San Gimignano/Italy





トスカーナ・ワイン紀行―イタリアの田園を味わう
旅名人ブックス27 トスカーナ・ワイン紀行 第3版

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道中記 シェナ、サン・ジミニャーノ プリティおばさん旅&俳句/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる